応援しよう!周防大島

10月22日未明、周防大島(周防大島町)と柳井市を結ぶ大島大橋に貨物船が衝突し、本州との唯一の架け橋、大島大橋が大破した。

橋の損傷は激しく、通行は2トン以下の車に制限され、さらに風速5メートルで完全通行止めになる橋になった。

送水管も破断し、島のほぼ全域約9千世帯が断水し、給水所に毎日通う島民の暮らしは、今も変わっていない。

あれから今日で1ヶ月、その間、橋の応急復旧工事が行われ、15日から18日にかけ、鋼材による補強工事を行い、風による通行止めと車両総重量による通行規制は、基準が大きく緩和された。
 
橋の工事は順調に進んでおり、11月29日には、応急復旧工事が終了し、11月30日から全面通行を開始できる見込みが、19日に山口県から発表されました。

が、この影響で島へお客様が全く来ず、島内事業者が今だ困窮を深めてるそう。

しかし、この状況に負けてられないと、島復興のため寺のジャム屋が立ち上がりました❣️

島の事業者がこだわりを持って作った島の恵みをどうか手に取って頂きたい…

そこで、この度

がんばろう!周防大島セット

をご用意させて頂くことにしました。

ひじっ好(こ)は、味が付いてますので、そのままおやつやお酒のおつまみとしてお召し上がれます。
ごはんにまぜて、おむすびにしたり、ふりかけやお茶漬けに。
またサラダやタマゴ焼きに入れても美味しいです。

浮島いりこは、鮮度が決めて。早朝獲った魚をすぐ煮て、干して、その日に仕上げます。
煮干しの中でも最高級といわれる「片口いわし」だけを使っていますので、味も香りも格別。
柔らかくて食べやすいのが特徴です。
もちろん添加物は一切使っておりません。

島の応援にどうかご協力いただければ幸いです♡

Pied de Poule Ownd

はい!Pied de Poule です (^^) 山口県の周南市福川にある小さな美容室です♪ 子供からアラフォー・アラフィフ・アラ還・アラ古希・・・ 一人一人を大切にキレイにするための完全予約制のマンツーマンサロンです♪ DO-S♪ハナヘナ♪T2sys炭酸♪ACC 使って

0コメント

  • 1000 / 1000